プラス社超耐水ラベルを使ってみた検証結果!本当ににじまないのか!?

Contents

自宅プリンターでモノトーンラベルを手作り!洗濯洗剤から重曹・化粧品まで

去年から我が家の洗濯洗剤ボトルからシャンプー、掃除用品、コスメまでモノトーンラベル化を頑張っているあやまさです。

 

モノトーンラベルをやろう!と思って一番初めに買ったラベルシールがこちら↓

サンワサプライ 下地が透けない耐水ホワイトフィルムラベル 5枚 LB-EJF04

キッチンや化粧水などは良かったのですが、湿気が多いお風呂場ではやっぱりにじんできてしまいました。

 

せっかく統一感のあるラベルにしたのに、にじんできたら余計格好悪いなぁ・・・と思い、まだ前のラベルシールの余りがあるのにこちらのラベルシールを購入してみました↓

 

プラス ラベルシール 超耐水光沢フィルムラベル ホワイト A4 IT-324RF 45-225

 

超耐水ラベルシールです!

サンワサプライ社のただの「耐水」じゃなくてプラス社の「超耐水」ラベル。

 

これは期待していました。

 

と~~~~~~~っても期待していました。

「値段も高いし~」と思っていたら、そんなに高くありませんでした。Σ(゚Д゚)

 

サンワサプライ社のラベルシールは5枚で709円!

プラス社の方は10枚で907円!!!

 

サンワサプライ社のラベルシールの方が高かったのです(;_;)

 

耐水ラベルは本当ににじまないのか??驚きの検証結果

検証結果は・・・

 

耐水ラベルは耐水じゃありませんでした( ;∀;)

 

 

サンワサプライ社のラベルも、プラス社のラベルもです。

 

今の我が家の風呂場のホワイトボトルちゃん達↓(プラス社の超耐水ラベル使用中)

にじみ,耐水ラベルシール,にじまない?,インクジェット,力

 

可愛そうなほどラベルの白い部分がピンクになっています。

上から100均のOPPテープで保護したのですが💦

全体的ににじめばまぁ違和感はないかもしれませんが、中途半端にピンクになっているのは無残です。

ピンクになってないお風呂掃除用洗剤のボトルと比べると・・・↓

にじみ,耐水ラベルシール,にじまない?,インクジェット,力

モノトーンにしたいのにピンクになったらモノトーンじゃないしっ!!!

 

やっぱり、「にじまない」のはクラフト紙ラベルシールです!

半年ほど前に貼ったクラフト紙のラベルシール。

プラス社の超耐水ラベルシールを張ったシャンプーボトルの裏面にはまだ前に作ったラベルを貼ったままでした。

 

私が使ったのはA-one 社のラベルシール クラフト紙 ノーカットです。

エーワン ラベルシール クラフト紙 ノーカット 15枚 28497

新品価格
¥649から
(2018/4/7 08:59時点)

 

15枚も入っていて649円なので一番コスパがいいですね。

コメントで質問をいただいたので耐水ラベルの裏面をご紹介♪

ラベルシールの裏面は無地です。

こちらの重曹スプレーを裏から見ると・・・

ラベルシール,裏、白,無地,耐水,amazon

こんな感じになっています↓

真っ白。

透明の瓶やボトルの裏でも使い易いかと(^_-)-☆

 

あやまさが使用したサンワサプライの耐水ラベルは下地が透けないタイプのものなので、ボトル自体に印刷されていたり、上手く元のラベルをはがすことが出来なかったボトルにも上から使用することが出来ます。

あまりにでこぼこしているボトルには粘着力が落ちるのでおススメはできません。

 

以上、あやまさの実践レポートでしたぁ!

少しでも参考になれば幸いです(^_-)-☆





仕切りクローバー

お読みいただきありがとうございました。

↓少しでもお力になれましたら、押していただけるととってもありがたいです☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

ぽちっとしていただけると励みになります♪