ガラガラでアトラクションに乗り放題のTDL&TDS?
7月25日☁時々☔
東京ディズニーシーに行ってきました!
7月1日に再開してから、いろいろな方のブログで
「がらがらだった」
「アトラクション乗り放題だった!」
などという文章を見て、私たちもそのような状況で思いっきり楽しめると思っていました。
しかし実際は
結構人がいました💦
私たちは11時から入園可能のチケットを持っていて、10時40分くらいには入場ゲートに並んだけど、体温測定や持ち物検査などがあり、結局入場したのは11時17分。
8時閉園でたった9時間しかないのに、ここで17分無駄にしてしまいました💦(笑)
入場ゲートではちゃんと前後のグループと間隔を開けて並んでいたけど、いざゲートを通ると間隔などはなく、、、
みんなが一斉に同じ方向に進んでいました。
3歳未満の子供以外はみんなマスク着用必須だし、屋外だからいいのかな??
7月1日の再開直後はかなり入場者数を制限していたみたいだけど、それからかなり入場者数を増やした模様。
いつもめっちゃ混んでいるトイストーリーマニアとソアリンに2回以上は乗るつもりだったけど、11時半の時点でトイストーリーマニアは70分待ち💦
ソアリンは110分待ちでした💦
9時間しかいられないのに、トイストーリーマニアのために1時間以上使うなんて~~( ;∀;)
って思ったけど、普段は250分くらい待つアトラクションだから頑張って並びました!
タワーオブテラーは20分待ちだったけど、大人から小さな子供まで楽しめるトイストーリーマニアはこのようにズラーっと並んでいます。
蛇のようにぐねぐね何度も曲がって最後尾はエレクトリックレールウェイの前💦
キャストさんが
「トイストーリーマニアの最後尾です~~!」って言ってくれなきゃ、なんの列が分からん(;´Д`)
今までのディズニーは炎天下だろうが、大雨だろうが、アトラクションの順番を待つところはほとんど屋根があり、そしてエアコンが効いていましたよね。
でもコロナ対策のせいで、建物の中はほぼ待ち時間なく、一直線でアトラクションへ乗れるかわりに、外での待機時間がす~~~~~~~~~~~~~~~っごく長いです。
私が行った7月25日は半分くらい☔でしたが、傘やカッパを持っていればそこまで大変じゃなかった・・・・
けど、
炎天下☀だったら??
炎天下の中、1時間も2時間も並んでるのは本当につらいと思います。
梅雨が明けたら、ディズニーランド&シーはどうなってしまうのでしょう??
これから行く人は熱中症には本当に気を付けてくださいね(;’∀’)
ソアリンも110分の待ち時間、ほとんど外で待ってました。
なんと最後尾はマーメイドラグーン前💦
そして休止中の海底万マイルのコースを利用して並び、ソアリンに列は続いていました。

海底2万マイルの出口から入口を利用してソアリンのための列を作っています。
「待ち時間は多めに見積もられてて、実際の所要時間は半分くらいだった!」
なんて言葉も見かけましたが、そんなことありませんでした~~~!!!
ほぼアプリの所要時間通りの時間でアトラクションに乗りました( ;∀;)
子供3人いる我が家としては大変だった・・・!!
人が多くてもいいからファストパスがあった方が、まだ体力的にも楽かな。
1度ファストパスを取ってしまえば、あとは座って休憩したりできるから。
ファストパスは復活しないのかな??
人気アトラクション以外はほぼ並ばず乗れる!コロナ対策中のディズニーシー
たぶんディズニーシーで今人気があるアトラクションは、割と新しめの「ソアリン」「トイストーリーマニア」の2つです。
その2つから少し落ちるけど、いまだ人気なのが「インディジョーンズ」「マジックランプシアター」「タートルトーク」などのファストパスがあるアトラクション。
「ソアリン」と「トイストーリーマニア」は大体1時間~2時間の待ち時間。
それ以外の普段ファストパスが設定されているアトラクションは20~60分前後の待ち時間でした。
ファストパスが設置されてない、ゆる~~い感じのアトラクションは・・・・??
並ばずに乗れました~~✨✨✨
これらのアトラクションが大好きな人たちには天国~(#^.^#)
フランダーのフライングフィッシュコースターや並んだとしても20分。
フライングカーペットもそれくらいでした。
アクアトピアやマーメイドラグーンの中のアトラクションも待ち時間なし!
毎日何回かディズニーチケットの販売サイトを見ていると、チケットが買えるようになっていることがあるのでぜひチェックしてみてね!
人は全体的に少ないけど、パレードやショーがないのでちょっと割高かな?と思ってしまう気持ちもある。
アトラクション重視の方は行くなら「今でしょ!!!」のディズニーランド&シーでした(#^^#)
お読みいただきありがとうございました。
↓同じカテゴリーのブログ一覧に飛びます。
ぽちっとしていただけると励みになります♪